[vine-users:071204] Re: ディス トリビューションの違いと 見切り方。

  • From: "junkers" <woody@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071204] Re: ディス トリビューションの違いと 見切り方。
  • Date: Sat, 26 Mar 2005 22:32:18 +0900
こんばんわ、山崎です。
無駄なメールになるかと思いますが、ご了承ください。

はじめまして、宮崎様
気になったのでメールしました。

--宮崎真二<i_love_dian@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>カーネル番号が同じでも
>アップデートプログラムが違うという事は
>ディストリによっては「悪意のあるプログラムに入れ替わる可能性がある。」
>
>より評判の高い、過去に失敗の少ないディストリを選びましょう。
>その中の一つがVine 3.1です。

同じアップデートプログラムが使われているものはいくつもあります。
悪意のあるコードを入れられるのはVineでも可能ではないでしょうか?
複数の人がかかわっていればいるほど怪しいかもしれません。

また、Windowsに悪意のあるコードが入ってない保証もないと思います。
ソースが公開されていないわけですから、入っていてもなかなか気づかないでしょうね。
Windows XPでもSP2の時にトラブルがあったと思います。

意見があれば、別なMLを用意いたしましたので、
こちらを利用してください。
vine-userでは皆さんに迷惑がかかりますので、これ以上はということはおわかりになりますよね。

ここからは議論にかかわっている皆様にも読んでいただきたいと思います。

あと、Vine-userで議論していると、これから使おうと思う人、使い始めた方々の
不安を招くことになります。
また、質問したい方への迷惑にもなります。
それで、これ以上、話をしたい方へMLを作りました。
管理上の問題でFree-MLなのですが、ご了承ください。

あなたは、以下のメーリングリストに招待されています。

  □MLの名称
    linux-think

  □MLオーナー
    owner-linux-think@xxxxxxxxxx

  □MLの宛先
    linux-think@xxxxxxxxxx

参加方法

参加を希望される場合は、以下のURLをクリックしてください。
http://www.freeml.com/join/56n5KaVujqG6/5Ie3rA3S1R76/50884188

  □ユーザー登録している場合
    すでにMyPageをお持ちの場合は「参加しているML一覧」で「確認待ち」
    のボタンをクリックすると、参加が完了します。

  □参加を希望されない場合
    このメッセージは無視してください。

●うまくアクセスできないときは、以下の点をご確認ください。

・URLを手入力すると間違える可能性がありますので、クリックするかコピー
   アンドペーストでアクセスしてください。

・URLは、何度もクリックするとエラーになる可能性があります。

・どうしてもうまくいかない場合は「参加ML一覧」をメールで取り寄せて、
   手続きが完了しているかどうかをご確認ください。
   「■ユーザ登録状況」が「※登録済み(MyPageをご利用いただいています」
   となっていれば、登録は完了しています。

○参加ML一覧の取り寄せはこちらから
   http://www.freeml.com/help/ml_list.html

●手続きの完了が確認できなかったとき

  メールのサブジェクトに「参加希望」と書いて、このメールをその
  まま返信してください。弊社にて手続きを完了いたします。

質問など
  □参加用URLについて
    このメールに記載されている参加用のURLは今回のみ有効です。
    一度MLを退会された後に再び参加される際には、使うことはできません。
    もう一度はじめから、参加手続きをお願いします。

  □このMLについて
    MLオーナー owner-linux-think@xxxxxxxxxx 宛にメールをお送り
    ください。

  □FreeMLの使い方に関するご質問
    FreeMLヘルプをご覧ください。→ http://www.freeml.com/help/faq.html
    ご不明の点などございましたら、support@xxxxxxxxxx 宛にご連絡くだ
    さい。

FreeML をご利用いただき、ありがとうございます。

FreeML -  無料メーリングリストサービスの決定版!
                        http://www.freeml.com  support@xxxxxxxxxx
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp

2GBまでメールや画像など貯め放題!さらに特典いっぱい♪
livedoor ギガメーラープラス 【新登場】
http://gigamailerplus.livedoor.com/