[vine-users:071223] Re: ディス トリビューションの違いと 見切り方。

  • From: kmakita <kmakita@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071223] Re: ディス トリビューションの違いと 見切り方。
  • Date: Sun, 27 Mar 2005 00:36:48 +0900
kmakita です。

> いえ、junkerというハンドルも胡散臭いし
> そちらには参りません。

断る理由がよくわかりません。ハンドル自体はネット上でよく使うものですし、
本名を公開しないのもよくある事だと思います。しかも、ハンドルを使用する事
自体を否定するような発言は、周りの人に非常に不快です。

> なんか似たり、寄ったりの書き方の人が多いんですけどね。
> "Junkers:屑達" なんて名前だとたまり場みたいだから遠慮します。

ハンドル自体は何でも良いのではないでしょうか。これはあくまでも Junkers
さんの個性です。個性を否定する権利はあなたにはありません。

> Vineでもオープンソースがいじられる可能性があるのではという事ですが
> Vineのapt-getでは、Fedoraのup2dateのように接続先がやたら多いものとは違いま
> す。

接続先はミラーを含めて言っているのでしょうか。特に問題になる事も無いと思
いますし、Vine の ML に対して発言する内容ではありません。

> 純正品以外が混じる可能性は非常に低いと考えます。

ご存知だと思いますが、接続先は自分で指定できます。基本的には純正のものが
ダウンロードされますが、Fedora の特性上、いくつかのミラーや有志によるサー
バが用意されているものだと思います。それを Vine の ML で否定するのは間違
えています。

ネットというよりも、一般的なマナーを学ぶべきではないでしょうか。

--
kmakita <kmakita@xxxxxxxxxxxxxxx>