[vine-users:071264] vine-users ML の管理について

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071264] vine-users ML の管理について
  • Date: Sun, 27 Mar 2005 16:25:04 +0900
Project Vine の鈴木です。

最近、本人以外からの退会要望がだされていますが、Project Vine
は、原則としてこのような第三者の要望による退会処理は受け付けま
せん。しかし、ML の趣旨に大きく逸脱する発言が続く場合は、管理
者判断で退会処理させていただく可能性はあります。MLは公共の場で
ある考えていますので、フレームやトラブルに成りうるような発言は
できるだけお控えいただけますようお願いします。

Vine や Linux、フリーソフトウエア、オープンソース等に関連のな
い内容で感情的なメールが続く場合は、当該メールを送られた双方を
メンバーから退会させていただくことになります。Project Vine お
よび管理者は、原則としてどちらが正しいかを判断することはしませ
んので、御了承ください。個人に対する誹謗中傷、公序良俗に反する
発言などがあった場合はこの限りではありません。

ネットワーク上におけるモラルやマナーについての話題は別のメーリ
ングリストなどを御利用ください。
よろしくお願いします。

なお、システムのトラブルなどメールの送信がエラーになる等が続く
場合は、上記判断基準とは別に強制退会させていただいています。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0