[vine-users:071314] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071314] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?
  • Date: Thu, 31 Mar 2005 14:26:11 +0900
大坪です。

Nakajima さん、IPTraf の情報を有難うございます。
ダウンロードしました。一度インストールして
使ってみたいと思います。

三田さん、有難うございます。
# netstat -a | grep ESTABLISHED
を試してみました。

巳鳴さん、ethereal情報を有難うございます。
ethereal は apt-get で入手できるようです。

鈴木さん、情報を有難うございます。
ところで、etherape というのは、ethereal のことですか?

ところで、私は、はからずも、
>  しかしながら、もしかして、ウィルス等に感染していて、自動的に
>私のパソコンのデータをインターネット上に送られているのではと
>不安になることがあります。
と書きました。
  こういうことは実際可能なのでしょうか。私は今はまだ ISDN ですが、
近々光ファイバを入れるつもりです。光になれば、瞬時に大量の情報を
送ることができます。自分の気がつかないうちに自分のパソコンのデータを
抜き取られてしまっていたということがありうるのでしょうか?