[vine-users:071315] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?

  • From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071315] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?
  • Date: Thu, 31 Mar 2005 14:53:51 +0900
こんにちは。谷村です。

横からすみません。

> ところで、etherape というのは、ethereal のことですか?

違います。etherapeはグラフィカルネットワークビューアです。どちらかというと
エンターテイメント系ですが。。

# 何でapeなんだろう

で、本題ですが、

> と書きました。
>   こういうことは実際可能なのでしょうか。私は今はまだ ISDN ですが、
> 近々光ファイバを入れるつもりです。光になれば、瞬時に大量の情報を
> 送ることができます。自分の気がつかないうちに自分のパソコンのデータを
> 抜き取られてしまっていたということがありうるのでしょうか?

悪意あるスクリプトを混ぜた野良rpmをうっかりインストールすれば、そのような
ことがあるかも知れません。