[vine-users:071368] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?

  • From: 魚田祐治 <uota@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071368] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?
  • Date: Sat, 02 Apr 2005 19:01:29 +0900
魚田です。

Sat, 02 Apr 2005 18:37:25 +0900に
Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さんに頂いた、
「[vine-users:071367] Re: 今現在のインターネット上の交信先のIPアドレスを知る方法?」へのお返事です。

> 問題なのは、パケットフィルタの有無に関わらず、外部公開のマシンと公開
> しないマシンが、同一のネットワーク上に存在する事だと思えます。

「同一のネットワーク上に存在する」機種もある、で、そうでないのもあると思
います。
例えば、NTT-MEのMN8300
http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn8300/
などは、特定のコネクタにつないだものをLANから切り離してDMZにできるようで
す。
DMZからLANへの隔離ですが、あとはこのルータのファーム次第だと思います。
それは、ルータを多段にした場合の各ルータのファームの出来次第と同じな気が
しますが如何でしょうか?

--
魚田祐治 uota@xxxxxxxxxxxxx