[vine-users:071369] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071369] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?
  • Date: Sat, 2 Apr 2005 19:04:44 +0900
大坪です。

いろんな方に議論に参加して頂いてかたじけないです。

  私の取り敢えずの目標としては、 web server を公開し、かつこの web server
は、php 等により database server と連携しており、アクセス者が
web server を通じて databese server からの data を取り出して browse
できる system です。そして この system を100 Mhz 或はそれ以下の 光 で
行おうということです。
  この場合に、DMZ は不要でしょうか?

今野さん、wrote:
> 私は、友人がサーバを作る時には、安いDSL Router2台でDMZに似た環境を作る様
> にアドバイスしていますが、下手に素人が設定するDMZサーバより確実に安全な
> 環境になります。

これは、2つの Router の間に server を設置するということですか?

大里さん、wrote:
> DMZ をちゃんと構成しようと思ったら、2 つのインタフェー
> スをもったマシン 2 台でやるのが正しいです。

これは物理的に別けるということ( [vine-users:071367] )とのことですが、
これは2つのマシンの間に server を設置するということとは異なるのですか?