[vine-users:071381] Re: Acrobat-reader の白黒反転は可能ですか ?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071381] Re: Acrobat-reader の白黒反転は可能ですか ?
  • Date: Sat, 2 Apr 2005 23:25:45 +0900
大坪です。

白鳥さんに書いて頂きました。

> acroreadで反転表示はどうやればよいか分かりませんが、
> xpdfだと
> $ xpdf -rv cannadoc.pdf &
> で反転表示ができますが、どうでしょうか?

私もやってみましたが、xpdf では白黒反転できますね。
xpdf でできるとは思いませんでした。有難うございます。
しかしながら、テキストの線が弱くて、もうひとつ読みにくいです。

> # Xなどの設定で画面のコントラストを反転できれば便利だと思うんですけど
> # なにか方法はないでしょうか?

$ acroread --help
とすると、
-----
-xrm <X resource specification>
        Standard X Window System resource specification on command line.
-----
というオプションが出てきます。
これを使ってなんとかできないものですかね?
或は ~/.Xresources ファイルあたりに Acrobat reader の設定を書き込むことは
できないのですかね?