[vine-users:071483] Re: Adobe Reader 7.0

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071483] Re: Adobe Reader 7.0
  • Date: Sat, 9 Apr 2005 11:32:39 +0900
大坪です。

白鳥さん、大坂さん、回答を有難うございます。

説明不足で申し訳ありません。
野良rpm は [vine-users:071315] 、[vine-users:071325] 、
[vine-users:071349] 等で議論していただきました。
私が気になるのは、これが野良rpm 即ち非公式の rpm であり、
もし、これに例えば install した人のパソコンから データを盗んで
インターネット上に吸い上げるプログラム等も一緒に同包
されていることはないだろうかということです(このrpm のサイズも大きいので。)。
ところでそのようなときに、この rpm を web 上においた人に責任は
あるのだろうかということです。
web 上においた人は「単に便宜上置いたに過ぎない。download してくれとも
責任取るともいっていない。」という言い訳をされたときに、被害を受けた側は
泣き寝入りするしかないのでは、ということでした。