[vine-users:071481] Re: Adobe Reader 7.0

大坪様、大坂です。

かなり大きいので私もinstallは迷いました。

私の技量の低さと大坪様のマシンスペックが分からないので細かいコメントは出来ませんが、
私のマシンスペックでの感想は起動時に多少時間がかかるくらいです。
ちなみにThinkPad380ED(HD5.1G メモリー80M)はかなり古いタイプで、
現在全部vinelinux用に使い、HD使用率は約50%(swapの200Mは別)くらいです。

あまりpdfを使わないのなら無理をしない方がよいのでは・・・

大坪です。

ネットで見つけた記事
(@IT http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/720acrobat7.html)より

AdobeのFTPサイト(ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/unix/7x/7.0/enu/)には

Linux版のAdobe Reader 7.0(英語版のみ)がアップロードされている。

というので早速ダウンロードしてインストールしてみました。(ただし、日本語パックは
Adobe Reader 5から持ってきました)

マシン関係の詳細

ThinkPad380ED (HD5.1G メモリー80M)
ネットワークカード buffalo社製 lancard  pcmica Type2  LPC2-T

 OS  vinelinux3.1

rpmでのインストールは止まることなく出来ましたが、起動時に

there was an error while the plug-in ppklite.api. the pulg-in failed to
initialize

と必ず表示されてokをクリックしないと先に進まない。

このままで良いかそれともAdobe Reader 5(tarでのインストール)にすべきか迷っています。

どなたかAdobe Reader 7.0をインストールされた方いますでしょうか?

[vine-users:071423]  [vine-users:071428] で紹介された、
http://cachu.xrea.jp/blog/archives/cat_linux.php
に書いてあるようです。

私は、上記AdobeのFTPサイトから、 rpm 版の方をダウンロードしてみたのですが、
38Mb程あり、驚きました。
なぜこんなに大きなサイズなのでしょう?
Adobe Reader 7.0 の windowsxp 版など、15Mb 程かと思います。
これって、大丈夫?
これも 野良rpm ですか?
あまりサイズが大きいので install して大丈夫かどうか迷っています。