[vine-users:071493] sylpheed の key-bindings の preset file ?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071493] sylpheed の key-bindings の preset file ?
  • Date: Sat, 9 Apr 2005 23:20:25 +0900
大坪といいます。
御世話様です。よろしくお願いいたします。

私は、貴メーリングリストに投稿するときには、投稿がツリー状に表示されて
thread 関係が分かりやすい、sylpheed を使わさせて貰っています。

ところで、anthy+uim をインストールしました。滑らかに日本語入力が出来るようで、
なかなか使いやすいと思います。

しかしながら、anthy+uimでは、sylpheed において、コピーを取るときに、
C-c
を,キータイプしても、十分には機能しなくなりました。
メニューの編集からコピーを選択すると、コピーできますが、マウスで
行わなければならないので、手間がかかります。

同じ経験をされておられる方はおられないですか?

なお私が install したのは、
-----
anthy - Anthy - 日本語入力システムおよび辞書
anthy-el - Emacs-lisp frontend for Anthy
jmode - X Input Method Server for Japanese conversion system of Anthy
sumika - a utility for managing user customized dictionary
uim - UIM - 入力メソッドライブラリ
uim-applet - UIM の GNOME2 用パネルアプレット
uim-fep - コンソール用インプットメソッド
uim-xim - UIM を利用した XIM サーバ
-----
です。