[vine-users:071494] Re: Windows のプリンタが使えない

  • From: OGAWA Yuji <yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071494] Re: Windows のプリンタが使えない
  • Date: Sat, 9 Apr 2005 23:56:58 +0900
小川@大津と申します。

<<[vine-users:071491] Windowsのプリンタが使えない>> にて
宮脇利夫 <hibari@xxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

> <症状>
> Vine3.1のPC、Windows Xp Professional SP2のPC をSambaでつないでいます。
>  VineからWindowsのプリンタを使いたいのですが、認識しません。
> <操作>
> 1,Mozillaを起動し、http://localhost:631/ と入力。プリンタ追加を選び、
> 名前:canonLBP、場所:dosv-xp(windowsのPC名)とし、
> ディバイス:Windows Printer via SAMBA

> [...]

その前に、
/etc/cups/cups.conf の
Loglevel のオプションを debug に設定して
/var/log/cups/error_log を確認してみてください。
より詳しい情報が得られます。
そのときの、エラーメッセージを見せてください。

それから、[vine-users:068572]も参考にしてみてください。
ただし、一か所訂正があります
(誤) .etc/cups/printers.conf
(正) /etc/cups/printers.conf
です。

もうひとつ、お願いですが、
1行をあまり長くしないように、適当に改行してください。

おがわゆうじ