[vine-users:071541] Re: プリン タ cann pixus 560i

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071541] Re: プリン タ cann pixus 560i
  • Date: Wed, 13 Apr 2005 13:44:55 +0900 (JST)
長南です。ひとつ書き忘れました。

小原さんのメールより [vine-users:071535]

> <8> # lpr -P prn xx.c の実行画面です。(xx.c はテキストファイルです。)

日本語が入っているプレーンテキストの場合、mpage -1 -o xx.c |lpr -P prn
などとして、PS 形式に変換してやらないと、うまく印刷できないのではないか
と思います。C のソースなら、日本語は入っていないかもしれませんが。

lpr によるテスト印刷なら、この PS ファイルがおすすめです。日本語
英語まじりですから。「霊筆」という訳がいいですね。

  /usr/share/ghostscript/7.07/examples/cjk/gscjk_aj.ps

# 似た名前のファイルがいくつかあるので、ファイル名をお間違えなきよう。

--
長南洋一