[vine-users:071540] Re: 迷惑メ ールの対処方法?

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071540] Re: 迷惑メ ールの対処方法?
  • Date: Wed, 13 Apr 2005 13:20:42 +0900
大里です。

> From: MURAKAMI
> Subject: [vine-users:071539] Re: 迷惑メールの対処方法?
> Date: Wed, 13 Apr 2005 12:52:37 +0900

>  私の場合は、公開ML投稿用の専用アドレス(このアドレス)を持っていて、
> 自分が登録したアドレス以外からのメールはすべてPOPサーバで受信拒否しても
> らうように設定しています。でないと大量にspamがきて、一々フィルタを設定す
> るのも面倒なので^^;

  それって、なにか緊急連絡をしたくても届かなかったり、都合で ML
の配送サーバを変更したときに不達になってしまったり、ML の管理者
から見たら迷惑なんじゃないかと思いますけど、どうなんでしょうね。

  List-ID を見ているわけじゃなさそうなので。

--
  kazz