[vine-users:071563] vine3.1へ alsaのインストール

  • From: kosugi-k <kosugi-k@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071563] vine3.1へ alsaのインストール
  • Date: Thu, 14 Apr 2005 21:37:51 +0900
vine3.1へalsaのインストールなのですが、
私の環境では、結構試行錯誤を繰り返しましたので、
参考になればと思い、投稿します。

1.vine3.0のときは
http://shino.pos.to/linux/alsa9.htmlの
シノバーさんの所のnosrc.rpmを使ってインストール
できたのですが、vine3.1にしたところ、
alsa-utilsを導入するところで、
エラーが出るようになってしまいました。

2.http://vinedocs.sourceforge.jp/index?FAQ%2F8
での方法を試したときは、
apt-get build-dep alsa-driverの段階で、
カーネルのバージョンが新しすぎる、
と怒られてしまいました。

3.成功したやり方は、シノバーさんのところで
driverを導入し、あとは、synapticで
alsa-libとutilsを導入する方法です。driverとそれ以外
でバージョンが違っていますが、今のところ問題なく
動いています。
          miexia