[vine-users:071636] Re: LBP-3200

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071636] Re: LBP-3200
  • Date: Fri, 22 Apr 2005 10:22:26 +0900
まちの です。

On Fri, 22 Apr 2005 09:05:38 +0900 (JST)
Mutsuo Oka <oka@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> $ lpr -P LBP3200 test.ps
> をしてみましたがここでプリントが出てきません。

この時のCUPSのログを調べてください。
ログのとり方は[vine-users:071618]にも書きました。
(過去ログにも何度も書いているので詳細は調べてください)

> 結局何かの不具合でプリントアウトの情報がプリンターに届いていないのでしょ
> うか?

もしもUSB2.0の方に繋いでおられるならば
USB1.1の方で繋いでみてください。

> CUSP印刷マネージャーにいって新規プリンターの登録をおこなうとき、ローカル
> プリンターとして認識していますが、結局テストプリントでうまく行かなかっ
> たです。やり直しをすると今度はコンピューターに接続している
> ローカルプリンターを認識しなくなります。

CAPTやキヤノンのドライバを使う場合は
プリンタの登録は必ずコマンドラインで行ってください。
キヤノン独自のポートを使いにいきますから
通常の設定ツールでは登録できないと思います。

状況の説明とそれを裏付けるログなどをあわせて
示してください。
とくに今回の様に設定はできている(はず)。
Jobを送ったのにプリンタが反応しないという場合には
どこで何が起きているかが解かるのは、
その場に居合わせている本人だけです。

cupsのログは設定を変えていなければ
/var/log/cups/以下にあります。
特にerror_logの該当部分全部(とこが必要かわからなければ全部)
見せてください。

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx