[vine-users:071759] Re: vine3.1 のプリンタドライバの調べ 方は?

  • From: Masatoshi Kuriyama <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071759] Re: vine3.1 のプリンタドライバの調べ 方は?
  • Date: Thu, 5 May 2005 23:22:36 +0900
栗山です。
まちのさん、フォローありがとうございます。

> foomatic-ppd-omni(CDにはないかもしれませんがmainの中にはあります)
> の中に
> Canon-BJ_F100-omni-compiled.ppd
> Canon-BJ_F200-omni-compiled.ppd
> があります。

デフォルトでは入っていませんでしたが、apt-getで入手できました。
試しにWeb上で設定してみましたが、見かけ上は設定できているよう
です(実機がないので実際に動くかどうかは不明ですが)。

Omni printer driver というものがあったのですね。Webで検索すると
古い Red Hat や Turbolinux などでも同梱されているようです。
もし Turbolinux 8/10 で動作可能リストに載っているものが同じOmni
ドライバによるものだとすると、Vineでも動作する可能性が高いかも
知れませんが。

手元に使っていない Turbolinux8 のパッケージがありますので、
時間があれば予備機にインストールするなどして確認してみたいと
思います。

--
栗山雅俊