[vine-users:071763] Re: vine3.1 でlpd経由で dvi、txtフ ァイルがプリントアウトで きません

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071763] Re: vine3.1 でlpd経由で dvi、txtフ ァイルがプリントアウトで きません
  • Date: Fri, 06 May 2005 14:31:38 +0900 (JST)
長南です。

連続しての追加で恐縮です。どうもメールを出した途端にまた思いつくと
いう癖があって…… (^^;;

私のメールから [vine-users:071762]

> ですから、:rp=PASSTHRU: などと書くことで、ポートを指定しているわけですね。

oki の方は rp=PS-12CDA7-P1 でしたっけ。
それで、このポート(リモート・キュー名)があやしいのではないか、という
気がしないでもありません。「connecting to 'xxx.xxx.xxx.xxx',attempt 31
at 2005-05-03-01:17:37.705 ##A=<NULL> number=186 process=1679」が
ログに何行も出るとのことですから。

幸いプリンタに telnet で接続できるそうですから、telnet で接続して、
リモート・キュー名を調べてみたらどうでしょう。「 [vine-users:059364]
Re: プリンタの設定が出来ない」以下のスレッドが参考になると思います。
http://search.luky.org/vine-users.5/msg09359.html です。

  # search.luky.org、何故か文字化けがありますね。

もっとも、host1 からなら印刷できるのですから、両方の printcap を
較べてみればよいわけですけれど。すでになさったでしょうが、もう一度。

--
長南洋一