[vine-users:071778] swsusp復 帰後のシステム・クロック について

  • From: "S.Oikawa" <so009@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071778] swsusp復 帰後のシステム・クロック について
  • Date: Sun, 8 May 2005 16:07:41 +0900
Oikawa と申します。

swsusp について1つご教示願います。

Sony VAIO PCG-SRX7 という少し型遅れの B5 ノートで Vine Linux 3.1 を
使用しています。
"swsuspctl -g" でサスペンド後、復帰するとシステム・クロックがずれてしま
います。(サスペンドしていた時間だけ遅れてしまうようです)
しようがないので今は復帰後、"hwclock --hctosys" でハードウェア・クロック
に時間を合わせています。

そこでご質問なのですが、これが swsusp として普通の動きなのでしょうか?
また、これが普通の動きであれば、これ以外にスマートな手法等ありますでしょ
うか?

ちなみに、/usr/sbin/timeconfig コマンドは存在せず、/etc/sysconfig/clock
の内容は以下のようになっています。
ZONE="Asia/Tokyo"
UTC=false
ARC=false
それと電源管理には ACPI を使っています。

このへんについてご存知の方がいらっしゃればご教示お願い致します。