[vine-users:071783] Re: OpenOffice.o rgのヘルプ

山泉@新潟大です。

Vine Linux 3.1 で apt でインストールした OpenOffice.org 1.1.2 を使用しています。

> ヘルプー>目次
> でヘルプを起動します。
> 左側の目次や索引は日本語で表示されますが、右側のヘルプの中身では日本語が
> 表示されず、アルファベット、数字、記号が表示されます。

こちらでも同様の症状が確認できます。

私の行った解決方法は、OpenOffice のメインメニューのツール→オプション
→読み込みと保存→HTML互換性でフォント設定を無視するにチェックをいれる、
というものです。ヘルプを再起動すると日本語が表示されました。

山泉 亘 (YAMAIZUMI, Wataru)
@新潟大学大学院自然科学研究科
@新潟大学工学部情報工学科山本・玉木研究室
mailto: whitefox_hessen@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx