[vine-users:071840] Re: [vine] Re: Sky pe-1.1.0.3がVine Linux 3.1で動作不審。

  • From: pinetree <pinetree@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071840] Re: [vine] Re: Sky pe-1.1.0.3がVine Linux 3.1で動作不審。
  • Date: Mon, 16 May 2005 23:52:12 +0900
松原といいます。よろしくです。

> 私もこのエラーが出たので、http://www.freedesktop.org/Software/dbusから
> dbus-0.23.4.tar.gzを落として、展開、./cofigure,make,make install
> (私の場合は、checkinstall)とやりました。
> それから、/usr/libにlibdbus-1.so.0のシンボリックリンクをはりました。
> また、dbusをインストールする前にexpatをインストールする必要があります。
> これはSynapticで持ってきました。

私も、Skype1.1.0.3については悩んでいましたので、参考になります。
dbusは、持ってきてはいたのですが、makeが通らなくて困っていましたので。
早速試してみます。

> libdbusをインストールするのが面倒なら、Static Binary tar.bz2を使うと
> 言う手が有ると思いますが、どうなんでしょう。試した方おられますか?

Static binaryでもだめです。やはり、libdbusを要求してきますので。

--
松原 弘明
pinetree@xxxxxxxxxxxx