[vine-users:071842] カーネル アップ後NIC を認識しなくなってしまっ た

  • From: Osamu Masuda <osamu.masuda@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071842] カーネル アップ後NIC を認識しなくなってしまっ た
  • Date: Tue, 17 May 2005 09:54:59 +0900
 NICカードですが、現在BUFFALOのLGY-PCI32-GTを利用しています。
最近Kernel-2.4.27-0vl7.4に上げたところNICカードが認識されなくなりました。
従来は2.4.26−0vl15を利用していました。
 従来バージョンの時はなぜかNICはeth1として起動時に認識されているようで
(起動画面でBringUp eth1というような表示がありました)したが、あまり気
にせずに使用していました。
 カーネルを上げたとたんeth0にはNICカードがなくeth1として初期化というよ
うな文字がでましたが、結果はFATALで認識できていないようです。
 ドライバーも/etc/modules.confにalias eth0 ac1000と記述している
ので従来バージョンの起動の方が本当はおかしくて、今回のカーネルの起動
が正解には思うのですが、結果は逆です。
 ドライバーが新しいカーネルに対応できていないということでしょうか?

 調査の仕方がわからず困っています。

 また疑問としてなぜ2.4.26の時はeth1でカードを立ち上げるようになっ
ていてこれで旨くいっていたのか?新バージョンではなぜeth0になり、今度は
認識できなくなったのか?
 新バージョンでのカード認識をeth1に変更すれば良いのでしょうか?
もしそれが解ならばどのように設定を変更すれば良いのでしょうか?