[vine-users:071874] Re: カーネ ルアップ後・・・(与太話 )

  • From: 原田 <harada@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071874] Re: カーネ ルアップ後・・・(与太話 )
  • Date: Thu, 19 May 2005 00:32:12 +0900
原田です。

>   昔は、最初に[ ディレクトリはフォルダの事です ]と宣言して、
> 後はディレクトリですませていましたが、最近は相手に依って
> 使い分けていますね。
結局、相手に伝わればどちらでも構わないって事ですかね。

私は頑固親父の様に頑なにディレクトリと言い続けようと思います。(^^

> #   そう言えば、Win に成ってから、わざわざ[ フォルダ ]に名称を
> # 変更したのは、ネットワーク用語の[ ディレクトリ]と識別する為
UNIX系との差別化をするためにフォルダと言い始めたと昔聞いたか読んだ覚えが
あります。真偽の程はわかりませんが・・。(^^;

くだらない話におつき合いいただいた小川@大津さん、げんしぃ和尚さん、
Iwamotoさん、森山さん、有り難うございました。