[vine-users:071890] Re: CPU Dual の PC に入れるとフリーズ

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071890] Re: CPU Dual の PC に入れるとフリーズ
  • Date: Thu, 19 May 2005 21:17:12 +0900
森山です。

深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx> wrote:

> インストールは正常に終了します。
> が...smp カーネル(フラグ:linux)で起動しようとすると、
> PCI バススキャンをする辺りで、100% カーネルパニックとなり
> ます。メモリが問題なのかと思って交換しましたが、変わりませ
> んでした。

  Athlon MP でも、やはり起動に失敗します。( 同じ所かは不明 )
その時は時間がなかったので、

	一旦、3.0 を入れる
	次に apt-get で、3.1 へアップグレードする。

  で、対応しました。取りあえずは、のざわさんのおっしやる対応を
行ってみて、ダメならこうゆう方法も有ると言うことで...

#   本当は Vine4.0 で同じ症状が発生したら困るので、調べて
# 報告した方が良いのでしょうが、中々時間が取れなくて...

--
K.Moriyama