[vine-users:071991] Re: SCSI カ ードがあるマシン(V ine2.6r4)でkernel アップデートができない

  • From: Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071991] Re: SCSI カ ードがあるマシン(V ine2.6r4)でkernel アップデートができない
  • Date: Sat, 28 May 2005 10:12:36 +0900
 田添 一哉と申します。

 【 Hiroyuki Tadokoro 】さんが
 【 Thu, 26 May 2005 23:32:00 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:071970] Re: SCSI カードがあるマシン(Vine2.6r4)で
kernelアップデートができない 】のメールに対する返信です。

> システムクロック66MHz、AMD K6-II 300MHz、 メモリー160Mではやはりしん
> どい。しかし、本当の理由は起動後は、モニタ、キーボード、マウスをはずし
> 、簡易サーバー兼Unixのみで動作するソフト専用マシンとして、
> Astec-X経由で使用しています。 3.1だとAstec-Xからの接続が上手く行かない
> のです。

 Celeron 400MHz(FSB:66MHz) にメモリ 128MB の FMVC40L を Vine Linux 3.1
で使用しています。操作は ssh および VNC で行っています。Mail サーバー&
ssh サーバーとして稼働させていますが、特に不満はありません。

 Astec-X がうまくいかないのは、Vine Linux 3.1 から X Window System が
XFree86 から X.Org に変更されていることが関係しているのではないでしょう
か?

 うまく行かない、という状況を投稿してみると、何が問題かわかる可能性もあ
りますね。

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
       PC:ThinkPad T41  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 1.0.3