[vine-users:072007] Re: Apache2 access_logについて

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072007] Re: Apache2 access_logについて
  • Date: Mon, 30 May 2005 00:12:09 +0900 (JST)
From: Furusawa Hidetoshi
Subject: [vine-users:072004] Apache2 access_logについて
Date: Sun, 29 May 2005 23:22:48 +0900

>  先日Apache2をインストールしまして、一通りの基本設定を終えました。
> そして、さきほどaccess_logを見てみると見覚えのないIPアドレスからの
> アクセスがあり、'IPアドレス [日付] "SEARCH" 'の後に'/\x90\x02\xb1\x02\xb1\x02'
> といった文字列が延々と続いていました。

今は家で Web サーバは動かしていないのですが、昔の CodeRed とかを知って
いるので似たようなやつではないかと思って調べてみると、予想通り攻撃らし
いです。

攻撃に関してはVine に限った話ではないので、ここで聞くよりもネット上で
調べた方が多くの情報が得られると思います。

--
森口