[vine-users:072004] Apache2 access_lo gについて

  • From: Furusawa Hidetoshi <hide2koro@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072004] Apache2 access_lo gについて
  • Date: Sun, 29 May 2005 23:22:48 +0900
 はじめまして、最近VineLinuxを始めた古澤といいます。

 先日Apache2をインストールしまして、一通りの基本設定を終えました。
そして、さきほどaccess_logを見てみると見覚えのないIPアドレスからの
アクセスがあり、'IPアドレス [日付] "SEARCH" 'の後に'/\x90\x02\xb1\x02\xb1\x02'
といった文字列が延々と続いていました。
 疑問に思い、 nslookup したところ
**server can't find  "IPアドレス"in-addr.arpa: NXDOMAIN と表示され、
IPは下から上へ(仮に222.111.00.111なら111.00.111.222)表示されました。
このアクセスは一体どういう類のものなのか全くわからず、投稿させてもらいました。
なにぶん勉強不足なのでくだらない質問とは思いますが、どういった場合に
このようなログが残るのか、ご教授、御指南のほどよろしくお願いします。

 古澤 秀利