[vine-users:072096] apt-get update でのエラー

  • From: Dosanko <mail@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072096] apt-get update でのエラー
  • Date: Thu, 9 Jun 2005 03:59:54 +0900
  こんにちは, 道産子です.

  先日 Vine 3.1 (FTP) を再インストールし, 環境を構築していく途中で
	apt-get update
を行うと,
	取得:1 http://updates.vinelinux.org 3.1/i386 release [2535B]
	エラー http://updates.vinelinux.org 3.1/i386 release
	  could not execute gpg to verify signature
	2535B を 0s 秒で取得しました (27.9kB/s)
	以下の取得に失敗しました:
	http://updates.vinelinux.org/apt/3.1/i386/base/release  could
	not execute gpg to verify signature パッケージリストを読みこんで
	います... 完了依存情報ツリーを作成しています... 完了
	W: いくつかのリポジトリのリリースファイルが取得できませんでし
	た。取得できなかっ たリポジトリは無視されます。
	W: この問題を解決するためには 'apt-get update' を実行する必要が
	あるかもしれません。
	E: いくつかのインデックスファイルのダウンロードに失敗、無視、あ
	るいは古いものが使用されました。
とエラーが出るようになりました. 他のミラーサイトでも同様のエラーになりま
した. Sylpheed 1.9.12 をコンパイルする為に
	gnupg-1.4.1, gpgme-1.0.2, libgpg-error-1.0
をソースからコンパイルしてインストールしました. 再インストールする前の環
境でも上記の GnuPG 関係のものをインストールしていて問題がなかったのです
が…エラーメッセージから GnuPG との関係でエラーが出ている様なのですが,
それ以上の原因が分からないので, どなたか対処法がお分かりになる方がおられ
ましたらお教え下さい.

--
道産子 <mail@xxxxxxxxxxxxxx>
% GnuPG の勉強始めました…