[vine-users:072097] mozilla keybinding

  • From: Ishikawa Tel <teltel@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072097] mozilla keybinding
  • Date: Thu, 09 Jun 2005 11:04:38 +0900 (JST)
こんにちは。石川です。

最近mozilla のバージョンが1.7.8 に上がって、
テキスト入力のキーバインドはgnome の設定を読み込むようになりました。
私は以前からemacs のキーバインドなので、gnome では
http://vinelinux.org/errata/3x/20050525-1.html に従い
アプリケーション > デスクトップの設定 > キーボード・ショートカット
の"テキスト編集のショートカット" をemacs に
変更すればきちんとemacs キーバインドになりました。

ところが、普段window manager に使っているfvwm2 では
この設定が反映されず、デフォルトキーバインドのままです。
うちでは、WindowMaker, xfce4, fluxbox でも
同様に反映されませんでした。

これらのwindow manager 上でもkeybind
を変更するにはどうしたらいいのでしょうか。

----
ishikawa tel