[vine-users:072098] failure of xpm saving on gimp-2.0.6

  • From: Yosuke KURATA <citrous@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072098] failure of xpm saving on gimp-2.0.6
  • Date: Thu, 09 Jun 2005 20:37:53 +0900
はじめまして,倉田@神戸大と言います.
最近,VineUsersの検索システムが更新されていないようなので,こちらで
直接質問させていただきます.

タイトル通りなのですが,Vine3.1のgimp-2.0.6でxpm形式で画像を保存しよ
うとすると,「プラグインは画像を保存できません」とポップアップウィン
ドウが出てきて,保存に失敗します.(xpmを扱うためのなんからのファイル
が欠如している?)

とりあえず編集画像は一時的にgifで保存し,ImageMagicでxpmに変換してな
んとかなっていますが不便で仕方がありません.

それで,gimp-2.0.6のrpmソースをとってきて,rebuildなどしてみたのです
が,rebuildした(rebuildは正常に進行する)gimpでも同様の問題が発生し
ています.

とりあえず,これが報告なのですが,解決策等,ご存じでしたらお教え下さ
い.よろしくお願いします.

--
倉田  陽介  Yosuke Kurata
神戸大学大学院 自然科学研究科 数物科学専攻