[vine-users:072135] Re: shockwave flash 用のplug-in の入手方法?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072135] Re: shockwave flash 用のplug-in の入手方法?
  • Date: Sun, 12 Jun 2005 22:11:49 +0900
大坪です。
どうもお世話になっております。

突然、mozilla を起動するときに、「プロファイルの選択」のdialog が現れるように
ました。そして通常使っているプロファイルを選択すると、
「mozilla はプロファイル「(使っているプロファイル)」を使えません。
既に使用されています。......」と(他では使っていないと思うのに)表示されて、
mozillaを起動できなくなりました。
思いつく原因は、
1 直前ぐらいに、何かの拍子に、「このまま強制終了すると保存されていない
データが失われる?」等の表示が出たにもかかわらず、強制終了のボタンを
押してしまったこと。
2 # rm /usr/lib/mozilla-1.7.3/plugins/* として、mozilla-1.7.3のplugins
の中に作っていた
flashplayer.xpt  libflashplayer.so
を消したこと(実はmozilla-1.7.8のpluginsのみならず、mozilla-1.7.3のplugins
にも上記ファイルを作っていました。そしてこれが原因で日本語が表示されないのかと
思って、消してみました。)。
あたりです。
どうなったのでしょう。

なお、日本語表示の方は、
# chkfontpath -a /usr/share/fonts/flash7 を使うと、
/etc/X11/fs/configの
/usr/share/fonts/flash7.,の後に、
/usr/share/fonts/flash7 が追加されて、
http://www.macromedia.com/jp/software/flash/
の日本語文字が現れるようになっていました。しかし、テキストボックスの
方は、やはり、カーソルがボックスの先頭位置に維持されたままでした。