[vine-users:072181] Re: VNC 経 由での日本語入力不具合

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072181] Re: VNC 経 由での日本語入力不具合
  • Date: Fri, 17 Jun 2005 13:34:54 +0900 (JST)
長南です。

まとはらさんのメールより [vine-users:072177]

> 現在NotePC にてVine3.1 を利用しているのですが、vncserver を起動して
> 別マシンから操作することが有ります。
> このとき、kinpit2 経由でcanna を利用すると、文字変換の候補のウィンドウ
> の中身が記号になってしまい、確定するまでどの文字になっているのか判らない
> 状態になってしまいます。

VNC を使ったことがないので、的外れかもしれませんが、フォントの問題じゃ
ないかな、と思います。

過去ログの「[vine-users:070443] VNCでかんなの文字化け」に始まる
スレッドが参考にならないでしょうか。URL で言うと、

  http://search.luky.org/vine-users.7/msg00440.html

search.luky.org で「VNC kinput2 文字化け」をキーワードに調べると、
こんなのも出てきます。

  http://search.luky.org/linux-users.9/msg06886.html

--
長南洋一