[vine-users:072177] VNC 経由で の日本語入力不具合

  • From: "K.I.Matohara" <matoken@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072177] VNC 経由で の日本語入力不具合
  • Date: Thu, 16 Jun 2005 21:14:03 +0900
こんにちわ。
まとはらといいます。

現在NotePC にてVine3.1 を利用しているのですが、vncserver を起動して別マシンから操作
することが有ります。
このとき、kinpit2 経由でcanna を利用すると、文字変換の候補のウィンドウの中身が記号に
なってしまい、確定するまでどの文字になっているのか判らない状態になってしまいます。
「あ」を入力したときの候補は以下のようになっています。
[" $ ! c " # 3 r A 4 s ^ 1 0 { < d m " "]

VNC 経由でなく、普通にNotePC で操作すると候補は表示されます。
この文字候補を読めるようにする方法は有るでしょうか?

--
K.I.Matohara
mailto:matoken@xxxxxxxxx