[vine-users:072190] Re: SANYO ボイスレコーダ ICR-S250RM のファイルを読み込むには

  • From: haruichi yabuki <yabuki@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072190] Re: SANYO ボイスレコーダ ICR-S250RM のファイルを読み込むには
  • Date: Sun, 19 Jun 2005 08:40:51 +0900 (JST)
矢吹@琵琶湖 です,

福原 さん. ありがとうございます.

> mount -t msdos ではどうでしょうか.

早速やってみました.

# umount Digital_Voice_Recorder_to_USB2.-sda/
# mount -t msdos /dev/sda /mnt/sd
mount: 間違ったファイルシステムタイプ、不正なオプション、
       /dev/sda のスーパーブロックが不正、或いはファイルシステムのマウント
       が多すぎます

ウーーム...
御指摘の通り, FAT12 は msdos でうまくいく可能性が高いので, どうも私の(上の)やり方が
何処かおかしいのでしょうね. (自動的にマウントされてしまった /dev/sda を一度
umount して, 再度 msdos のファイルシステムでマウントする と言うのは 単純過ぎますか?)
はじめから, msdos のファイルシステムでマウントする方法があれば良いのでしょうか...

--
yabuki