[vine-users:072194] Re: SANYO ボ イスレコーダ ICR-S250RM のファイルを読み込むには

  • From: "K.Tahara" <taharak@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072194] Re: SANYO ボ イスレコーダ ICR-S250RM のファイルを読み込むには
  • Date: Sun, 19 Jun 2005 11:22:57 +0900
田原@越谷です。
#詳しくはないのですが。

On Sun, Jun 19, 2005 at 08:40:51AM +0900, haruichi yabuki wrote:
> 矢吹@琵琶湖 です,
>
> 福原 さん. ありがとうございます.

> 早速やってみました.
>
> # umount Digital_Voice_Recorder_to_USB2.-sda/
> # mount -t msdos /dev/sda /mnt/sd
> mount: 間違ったファイルシステムタイプ、不正なオプション、
>        /dev/sda のスーパーブロックが不正、或いはファイルシステムのマウント
>        が多すぎます
>
> ウーーム...
> [...]

# rpm -e murasaki-usb-mount
としてから、
mount -t msdos
を試してみてはどうでしょうか。
他にも方法はあると思いますが、
こうすると/etc/fstabのsupermountエントリが作られなくなると思います。
#自動的なマウントもしなくなると思います。
もしこれでうまくいったら、/etc/fstabに新たにmsdosとしてのエントリを作ればいいと思います。
--
K.Tahara