[vine-users:072197] 起動時に エラー?(i586 のみ)

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072197] 起動時に エラー?(i586 のみ)
  • Date: Sun, 19 Jun 2005 18:13:42 +0900
皆さん、こんばんは。長谷です。
いつもお世話になっています。

前から気になっていたのですが、今回また確認したので、報告?
します。

i586 システム(MMX pentium 233MHz、SIMM 計 128MBB) に Vine 3.1
をインストールしましたら、起動時に必ず以下の表示が出ます。

具体的には、

Enableing local filesystem quotes

のところで、

/etc/rc.sysinit 728:236 Illegal instrution
/sbin/pam_console_apply -r

と出ます。(システムログには記載されません)

この表示は i686、つまり pentiumII/III やセレロンを使う
システムでは出ないことは確認しています。
但し、以前、AMD K6-2 550MHz (AX59Pro, PC100 SDRAM 使用)
を使ったときにも出ていました。

つまり、メモリや HDD、NIC の種類を変えても i586 だと必ず
この表示が 100% 出るようなのですが、一体このメッセージが
何を意味するのかわかりません。/etc/rc.sysinit がシェルの
スクリプトだということくらいはわかるのですが、該当行を
ただみただけでは何もわかりませんでした。

使用には差し使えないようなのですが、何か気になります。
回避する方法はあるのでしょうか。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>