[vine-users:072196] Re: SANYO ボイスレコーダ ICR-S250RM のファイルを読み込むには

  • From: haruichi yabuki <yabuki@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072196] Re: SANYO ボイスレコーダ ICR-S250RM のファイルを読み込むには
  • Date: Sun, 19 Jun 2005 18:02:31 +0900 (JST)
矢吹@琵琶湖 です,

田原@越谷 さん, ありがとうございます.

> # rpm -e murasaki-usb-mount
> としてから、
> mount -t msdos
> を試してみてはどうでしょうか。

# rpm -e murasaki-usb-mount
# mount -t msdos /dev/sda1 /mnt/sd
mount: 間違ったファイルシステムタイプ、不正なオプション、
       /dev/sda1 のスーパーブロックが不正、或いはファイルシステムのマウント
       が多すぎます

確かに, 自動的な マウント は無くなりました.
しかし, 希望どおりのマウントも出来ませんでした.

# > こうすると/etc/fstabのsupermountエントリが作られなくなると思います。
# > #自動的なマウントもしなくなると思います。
#
# はい, 正にそのとおりでした.

しかし, もう少しと言う所まで来て, あしぶみしているような感じがします
もうちょっと考えてみます.
ありがとうございました.
--
yabuki