[vine-users:072225] Re: Tomcat のインストールについて

  • From: WataruIkeda <ikeda_wataru@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072225] Re: Tomcat のインストールについて
  • Date: Mon, 27 Jun 2005 23:09:08 +0900
池田さん、k7-koyamaさん、ありがとうございます。
正常に起動を確認することができました。

まず池田さんの御指摘通り、rootの~/.bash_profileに記載していたパスを

JAVA_HOME=/usr/java/jdk1.5.0
export PATH=$PATH:$JAVA_HOME/bin

と変更しました。ここに記載していたTomcatに関するパスは一旦消去しました。
そしてk7-koyamaさんの仰った、/usr/local/tomcat/bin/catalina.sh に、
JAVA_HOMEとCATALINA_HOMEを記載し
exportしたところ正常にブラウザからTomcatを確認できました。

やはり環境変数に問題があったようです。
もう少し勉強してみたいと思います。

ありがとうございました。

---
池田 亘
ikeda_wataru@xxxxxxxxx