[vine-users:072227] sun の SPARCstaion20 で X の設定が出来ない

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072227] sun の SPARCstaion20 で X の設定が出来ない
  • Date: Tue, 28 Jun 2005 22:39:33 +0900
森山です。

  どなたも回答していないようなので...

#   失礼ながら、Subject を変えさせてもらいました。

最初に苦言です。

  ○  Subject は、以下に留意して付けてください

		質問内容が明確にわかる事
		後日、検索しやすい事

  ○  html なメールは止めましょう。

  ○  60 〜 70 字 ( 半角の場合 ) 程度で、改行しましょう。

  ○  投稿する前に、読みなおして間違いがないか確認しましょう。

On Mon, 27 Jun 2005 12:36:03 +0900 (JST)
戸島 啓雄 <keyzero1970@xxxxxxxxxxx> wrote:

> sparcstaion20 を職場から貰ったので、vine2.1.5をCD IMAGEから、
> インストールしました。モニターは、20インチを使用している
> のですが、モニターの設定の時、SUNの17、24インチしか選択
> できません。

  問題なのはグラフィックの解像度なので、モニタのサイズは
無関係では ? 又、解像度の設定が モニタサイズと連動している
のなら、取りあえずは下位のモニターを選択すれば良いようにも
思います。

> よって、Xから立ち上げると、画面の下3cmほどに、折り返した
> メニューバーが、表示されてしまいます。

  ここが、良く分かりません。単にモニタの調整が出来ていないだけな
ようにも読めます。

  いづれにしても、もう少し詳しい情報が必要では?

# SPARCstaion20 に詳しい方がいましたら、お願いします。

--
K.Moriyama
http://www.k2.dion.ne.jp/~mistle/index.html