[vine-users:072298] Re: amavisd-new がうまくいかない

  • From: hidaka <linux@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072298] Re: amavisd-new がうまくいかない
  • Date: Wed, 6 Jul 2005 17:08:48 +0900
細井さま

ありがとうございます。
> CPAMを利用してインストールしてみたらどうでしょうか?
> (CPANについては一度御自分で調べてみてください)
> perl -MCPAN -e shell
> がヒントです。
CPAMは、perlのモジュールノインストールのことですよね。
早速ためしてみました。

cpan>install Archive::Zipで、
|file(1) utility is required, the most recent version is heartly recommended!
|Archive::Tar   (Archive-Tar-x.xx)
|Archive::Zip   (Archive-Zip-x.xx) (1.14 or later should be used!)
を全て試みました。
最新のものは、up tp date
と表示され、そうでないものは
インストール作業をしているようでした。

これは、tar.gzファイルをダウンロードして
そのINSTALLファイルに記述されている
perl Makefile.PL
make test
make install
をやっているようでした。
(もしかしたら、この手の作業を自動でやってくれているのでしょうか?)

お蔭様で、
一連の/etc/init.d/amavisd startによる
[失敗]は表示されなくなりました。

ただ、これが、正しく機能しているかどうか
検証する方法はあるのでしょうか?

参考URLのhttp://tsuda-e.minidns.net/howto/tsudasho2004/joho2004_18/index2.htmlでの
動作確認は、ためしましたが、「ウィルスが見つかった旨のメールが送信され」ませんでした。
失敗ですね。

長々となりましたが
linuxが、段々楽しくなってきました。

osの再インストールもふくめて、最初からやってみます。
が、もし他に検証方法がありましたら、
教えていただけ増すでしょうか?

皆様、ありがとうございました。