[vine-users:072302] Re: amavisd-new がうまくいかない

  • From: hosoi <windows@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072302] Re: amavisd-new がうまくいかない
  • Date: Wed, 06 Jul 2005 22:53:38 +0900
細井です。

On Wed, 6 Jul 2005 17:08:48 +0900
hidaka <linux@xxxxxxxxxxxx> wrote:
	・
|これは、tar.gzファイルをダウンロードして
|そのINSTALLファイルに記述されている
|perl Makefile.PL
|make test
|make install
|をやっているようでした。
|(もしかしたら、この手の作業を自動でやってくれているのでしょうか?)

そうですね

|ただ、これが、正しく機能しているかどうか
|検証する方法はあるのでしょうか?

検証方法は実際にウィルスをもらってどうなるかしかないのですが・・・

|参考URLのhttp://tsuda-e.minidns.net/howto/tsudasho2004/joho2004_18/index2.htmlでの
|動作確認は、ためしましたが、「ウィルスが見つかった旨のメールが送信され」ませんでした。
|失敗ですね。

上記と基本的には同じことですが
http://www.webmail.us/testvirus
からテスト用のウィルスをもらうことが出来ます。

ここからもらったものがどうなるのか?で確認が出来ます。

ちなみにamavisd-newは/var/log/maillogにログを吐くのでmaillogをみれば動作
しているのか?どこかで失敗しているのか?が解ります。

--
windows <windows@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>