[vine-users:072401] Re: NASと 接続したい

 田添 一哉と申します。

 【 K.Hasegawa 】さんが
 【 Wed, 13 Jul 2005 20:59:40 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:072391] Re: NASと接続したい 】のメールに対する返信で
す。

> mount 間違ったファイルシステムタイプ 不正なオプション
> //192.168.0.200/disk スーパーブロックが不正或いはファイルシステム
> のマウントが多すぎます。
> といわれました。

 とすると、SMB 共有ではない可能性が高いと思われます。
 もしかすると WebDAV かもしれません。こちらの場合には、ちょっとわかりま
せん。

> ブラウザーでhttp://192.168.0.200するとNASの設定画面が
> 現れますので接続は問題ないと思います。

 最近の NAS では、smb ではなく、WebDAV によりファイル共有機能を提供して
いるものも増えてきているようで、こちらの可能性が高いですね。

> マウントの仕方が悪いのでしょうか?

 WebDAV ですと、ちょっとわかりません。すいません。

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
       PC:ThinkPad T41  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 1.0.3