[vine-users:072426] xinetdの 設定について

  • From: Kazuhisa Katoh <ml@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072426] xinetdの 設定について
  • Date: Fri, 15 Jul 2005 10:02:33 +0900
こんにちわ かずきち と申します。
今日はProFTPDのことでご教授願いたく、メールさせて頂きました
xinetdのテストがしたくて、proftpdをサンプルにしているので、どちらかとい
うとxinetdの設定なのかもしれませんが、とんでもないこと言っているようでし
たらご指摘もお願いいたします。

vine3.1使用です
カーネルは2.4.17-0vl7.6です

※proftpd1.3.0rc をソースからビルドし、スタンドアローン起動ではwindowsク
ライアント等から接続可能です。
※configureオプションは特に無しで行っています。

○xinetd-2.3.13 をソースからビルドし、/etc/xinetd.conf、
/etc/xinetd.d/proftpdを作成
  (これは、他のvineマシンで使っているものをコピーしました)
○xinetd解答ディレクトリ下のcontrib/xinetdを/etc/rc.d/init.d/にコピー
○/etc/rc.d/init.d/xinetd start 特になにもメッセージは出ないでプロンプト
に戻る

この状態で、windows から接続しようとすると
> ftp : connect :エラー番号が不明です
ftp>
となります。

見つけたサイト等の情報を元にやってみたのですがうまくいかず悩んでいます。
「どの辺からチェックしていけばいいか」だけでもご教授願いませんか?
また、xinetdが動作しているかどうかは、どこで確認できるのでしょうか?