[vine-users:072434] Re: xinetd の設定について

  • From: y-ohtsuki@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:072434] Re: xinetd の設定について
  • Date: Fri, 15 Jul 2005 23:39:27 +0900

さて、[2005/07/15 10:02:33]に頂戴した件についてですが、

  > この状態で、windows から接続しようとすると
  > ftp>
  > となります。
  >
  > 見つけたサイト等の情報を元にやってみたのですがうまくいかず悩んでいま
す。
  > 「どの辺からチェックしていけばいいか」だけでもご教授願いませんか?
  > また、xinetdが動作しているかどうかは、どこで確認できるのでしょうか?

1)ps -ax | grep xinetd コマンドで、xinetdが起動していますか?

2)/var/log/messageやproftpdが出力するログファイルを確認ください。

3)/etc/xinetd.d/proftpd にて・・・
    log_on_success      += DURATION USERID
    log_on_failure      += USERID
と記述していればログが記録されるはずです。 確認ください。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。