[vine-users:072551] Re: LANカ ードの起動時自動認識

  • From: Harada kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072551] Re: LANカ ードの起動時自動認識
  • Date: Sun, 31 Jul 2005 02:24:31 +0900
ハラダです。

WataruIkeda <wataru_ike@xxxxxxxxx> wrote:
> 池田と申します。
> 無線LANカードが起動時に認識してくれず、起動する度にドライバーをロードす
> る作業を繰り返しております。
>
> 利用しているLANカードは、BUFFALO製「WLI-CB-G54S」です。様々なページで、
> Linuxにおける同種カードのWindows用ドライバーを組み込む「ndiswrapper」を
> 使った利用例が紹介されており、参考にしながらやっとカードを認識することが
> できたのですがリブートするとエラーになります。
<以下省略>

「WLI-CB-G54(S無し)」を持ってます。

同じような現象を経験したのですが、

# ndiswrapper -i /path/to/wdrv_600/cbg54/netcbg54.inf

とした時に、不要なドライバまでコピーされてしまった可能性があります。

試しに /etc/ndiswrapper/netcbg54/ にある bwcdrv.sys を
一旦別のディレクトリに移動してから、再度試してみてください。

もしかしたら上手くいくかも知れません。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx