[vine-users:072659] Re: postfix サーバーからoutloo kexpressで送受信ができま せん。

  • From: kagano@xxxxxxxxxxxxxxxx (佐々木 茂光)
  • Subject: [vine-users:072659] Re: postfix サーバーからoutloo kexpressで送受信ができま せん。
  • Date: 15 Aug 2005 16:43:36 +0900
こんにちは佐々木@宮城といいます。
初めて投稿させていただきます。

昨日まで自分もvine3.1で同じような症状が出て苦労しましたので
もしかしたらと思い、参考までに。
自分の場合はvine3.1を新規インストールし、別PCのvine2.6のメール
設定をみながら設定して同じ症状が出ました。
それで、メールログをみたらreject_access_map.dbとか、
recipient_checks.reg とかがないよ、というエラーがでていました。
#アクセス制限設定するのすっかり忘れていました。
>header_checks = regexp:/etc/postfix/header_checks
メールログに/etc/postfix/header_checksがないよ、というエラー
でていませんか?
出ていれば作成してください。
ほかにも自分と同じようなエラーもあるかもしれません。
いずれにしてもメールログみたら何かわかるのでは?