[vine-users:072745] Re: ランレ ベル1でのフ ァイル名文字化け復元

  • From: たろうきざえもんしょうとくのり <fu7mu4@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072745] Re: ランレ ベル1でのフ ァイル名文字化け復元
  • Date: Sat, 27 Aug 2005 19:16:53 +0900
file で文字コードを調べるか、nkfかlvで文字コードを変換するでいいのではないでしょうか?

file /newdir/cplog.logで文字コードも含めてファイルの情報が表示されます。

状況がよくわからないのですが、単に表示できていないだけかもしれません。MacかWinに移動すれば表示できるのではないですか?