[vine-users:072773] Re: fmlの カウントリセット或いは、 進める方法を教えてもらえ ませんか

  • From: Masato Zembutsu <zem@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072773] Re: fmlの カウントリセット或いは、 進める方法を教えてもらえ ませんか
  • Date: Wed, 31 Aug 2005 17:34:15 +0900
 こんにちは、前佛と申します。
 fml のカウンタリセットの件です。

>   X-Mail-Count を変えたいのなら /var/spool/ml/xxx/seq  かも。

 ご指摘のように seq ファイルを変更するだけで良いようです。
 実際に変更して確認しました。完全にリセットするなら、seq ファ
イルの中にある数値を 0 にするだけで良いようです。

 数値のリセット後は他の動作に特に影響なく、そのまま1から順番
にカウントされました。

 あとは、/var/spool/ml/xxx/var/log/ 配下にあるファイルを消し
ておかないと、管理者 xxx-admin 宛に「ERROR:ARTICLE ID
dupulication」という通知のメールが出てしまうようでした。

 ご指摘ありがとうございました。

--
■ 前佛 雅人 (Zembutsu Masato)  zem@xxxxxxxxxxxxxxx  ICQ:5231046
   Linux Wiki - http://pocketstudio.jp/linux/