[vine-users:072809] Re: 915GM ノート pc 使いの方にお願い

  • From: Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072809] Re: 915GM ノート pc 使いの方にお願い
  • Date: Wed, 07 Sep 2005 21:47:07 +0900
お返事ありがとうございます。

From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Wed, 07 Sep 2005 02:07:53 +0900 (JST)

> Panasonic Let's note CF-T2E (Intel 855GM) に Vine3.2beta5 を入れて、
> xorg.conf の i810 ドライバのところに、
>   Option "MonitorLayout" "CRT,LFP"
>   Option "Clone" "on"
> と設定すると外部 CRT と内部 LCD に同じ画面が出ました。揺れはありません。

そんなオプションがあるのですか、これは知りませんでした。
いま実機が手元にないのですが、近いうちにぜひ試してみたいです。

> これらの Option は man i810 で見れます。

このマニュアルも初耳です。世の中いろいろ進んでいるんですね。
#というか自分が古くなっているというか。。

> 915 でもこの方法が効くと良いのですが。

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
結果が出たら報告致します。
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
Let's note T4 page URL  http://jegog.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/cn/T4/