[vine-users:072811] Re: 915GM ノート pc 使いの方にお願い

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072811] Re: 915GM ノート pc 使いの方にお願い
  • Date: Wed, 07 Sep 2005 23:05:37 +0900 (JST)
森口です。
i915 ではなく i855 ですが、i810switch を試してみました。

From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:072808] Re: 915GM ノート pc使いの方にお願い
Date: Wed, 07 Sep 2005 02:07:53 +0900 (JST)

> Panasonic Let's note CF-T2E (Intel 855GM) に Vine3.2beta5 を入れて、
> xorg.conf の i810 ドライバのところに、
>   Option "MonitorLayout" "CRT,LFP"
>   Option "Clone" "on"
> と設定すると外部 CRT と内部 LCD に同じ画面が出ました。揺れはありません。

この状態で i810switch crt off にて外部出力を消すことができました。
i810switch crt on にて再度出力させることもできます。この場合も揺れはな
く良好です。

上記 xorg.conf の Option 設定なしに i810switch crt on すると、従来通り
の揺れる画面になりました。

X でないコンソール画面も crt on/off できますが、揺れる画面になってしま
います。(今のところ必要性は感じませんので構いませんが。)

内部 LCD の ON/OFF は、X でもコンソールでも問題なく効きました。

使用したバージョンは、i810switch-0.6.5.tar.gz です。

VinePlus (extras) の i855crt を試したところ、色が変になってしまったの
ですが、上記の方法で外部出力の目的は果たせそうです。
mano 様及び開発者の方々に感謝いたします。

--
森口